4MAP FFAの今後

皆さんCSGOライフをいかがお過ごしですか。

Juiceです。

今日はGeFourceGameNightに行くので会社を休みました。

時間があるので4MAP FFAをいろいろ見直します。

 

まずMAPから。(不評のためd2 mirage cache infernoに戻しました)

今まではdust2 mirage cache infernoのpugで人気のあるMAPを選んでました。

 

これからはdust2 mirage train cbbleの4MAPにしていこうと思っています。

まず、dust2 mirageは定番だと思っていてkennysのお勧めでもあるので残します。

 

trainは遠距離を練習できるMAPだと思っています。

遠距離のリコイルや1TAPの練習が今までよりも練習できるようになります。

 

cbbleは今日updateが入ったので試しにやってみたところ

・無駄に広くない

・オブジェクトがたくさんある

・高低差や頭一個のポジションが多く練習になる

と思いMAPに追加しました。

 

cacheは高低差とかオブジェクトがなくて別に要らないと、infernoは近距離での撃ち合いが多すぎてFFAのMAPに向かないと判断しました。

 

 

 

次にプラグインについて

4MAP FFAでは他サーバーによくあるhigh ping kicker と afk manegerがないです。

 

high ping kickerはその名の通りにhigh pingをキックするプラグインです。

このプラグインは4MAP FFAに入れるつもりはありません。

仮に入れるとしても僕は回線が悪い(〇ね jcom)時代があったのでping100くらいまでは制限はかけません。

じゃあping 150,200は?と思うかもしれませんが、そんなプレイヤー見たことありません。

無駄機能なのでhigh ping kickerは入れません。

 

afk managerは放置をキックするプラグインです。

このプラグインを入れるつもりはありません。

faceitが釣れたりyoutubeで曲を選んだり色々時間がかかるものですし、

少し放置→観戦者枠に移動→復帰してプレイ

を繰り返すとタイミングによっては観戦者枠にいたときにプレイヤー枠がいっぱいになっててプレイできなくなったりしたり色々人数トラブルを引き起こすからです。

 

 

 

次にHSかPISTOLかです。

技術的な話ですが、Windowsのパソコンだと一台につき二つまでしかサーバーを建てられません。なので ffa,hs ffa,pistol ffaの三つを同時に稼働させられません。(パソコンが荷台あれば別)

 

ツイッターで色々見る限りHSのほうが需要があるようなのでHSを建ててます。

PISTOLがいいのかHSのままがいいのか 

これから考えていきます。

 

 

 

最後にツイッターでgive awayをしてます。

よかったら参加してね。